鈴与健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
必要書類
【第1回目の申請時】

上記に加え
①出勤簿
②賃金台帳
③経過報告書
④休職中に関する取扱いの記載がある就業規則等

必要書類
【第2回目以降の申請時】

①~④は不要
但し、変動がある場合は必要となります。

提出期限 すみやかに
提出先 所属会社の健保担当部署
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ先 所属会社の健保担当部署
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

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